2013年6月

みうらブログ みうら夢の木

2013年6月29日4:08 PM

こんにちは!

みうら担当の富永です(*^^)v

雨だったり晴れだったりと不安定なお天気が続きますがみうらの利用者様は今日も元気にリハビリされています(*^_^*)

さて、最近から悠全体で「元気の出る朝礼」が始まりました!

毎日スタッフ一丸となって利用者様と一緒に悠を盛り上げております☆

その中で、利用者様の「夢」を聞かせていただく時間があります。

みうらでは、利用者様から聞かせていただいた「夢」を葉っぱの形の紙に書き、

「みうら夢の木」というものを作りました!!

DSC01903

どうでしょう?真ん中の鏡を木の幹に見立ててその周りを夢で飾り付けてます^m^

まだまだ葉っぱも少なく小さな木ですが利用者様から夢を発表していただく度に1枚1枚増やし、

大きな木に成長させていきたいと思います(*^^)v

利用者様の夢の中には・・・

「宇宙旅行に行く!」

「フルマラソンに挑戦したい!」

「悠に通って2年・・・1人旅に出たい」

「フランスに海外旅行」

「日々努力」

などなど\(^o^)/

どの夢もその利用者様にとって、とても大きな夢です^^

その夢が叶うように私たちスタッフも精一杯お手伝いしたいと思います(*^^*)

また夢の木が成長したらご紹介したいと思います♡

 

 

DSC01906

 

 

 

みうら 富永

悠の家ブログ まだまだ

2013年6月25日7:09 PM

こんにちは!悠の家ブログ担当の伊藤です。

 

先日悠の家では、3月に植付けを行ったジャガイモの収穫を行いました。

3年連続で行っている『悠の家畑』の恒例行事です。

今年は3年目にして初の地植えでの栽培で(1・2年目は袋で栽培)、

生育も順調だった為、期待大です! 目標は収穫100個です!!

 

そして、期待を胸に利用者様に収穫をして頂きました。が...

DSC04833

 

まだまだでした。 残念...。

袋栽培の時とはタイミングが違うようです。

それでも何個かのミニジャガイモが収穫でき、早速皆さんとおいしく頂きました。

 

DSC04840

小さいながらも甘みがあり、おいしいジャガイモでした。

 

苗はまだ残っていますので、頃合いを見計らって再度収穫に挑戦します。

次は 《大豊作!》の報告をしますのでお楽しみに!!

 

悠の家 伊藤

 

港南台ブログ 「四つ葉のクローバー」

2013年6月25日5:48 PM

こんにちは。港南台ブログ担当の清水です。

雨の日が続いていましたが、皆様に港南台のスタッフの心が

とても晴れやかになったお話をご紹介します。

 

先日、お誕生日だった御利用者様に、スタッフが寄せ書きをした

バースデーカードと写真をプレゼントしたところ、

大変喜んで下さり、後日その御利用者様がスタッフ一人一人に

四つ葉のクローバーをプレゼントして下さいました。

クローバー

四つ葉のクローバーは、「1(四つ葉)/10000(三つ葉)」ほどの

頻度と言われ、四つ葉のクローバーを1つ見つけるのも大変なのに、

スタッフ全員分を一所懸命に探して下さった時間と、

優しさが私達スタッフ全員に幸福を届けて下さいました。

 

「希望(Hope)、誠実(Faith)、愛情(Love)、幸運(Lucky)」を

象徴しているとされていて、四枚そろって「真実・本物の力(Genuine)」

と言われているそうです。

 

頂いた四つ葉のクローバーはスタッフ全員、机に飾らせて頂いています。

そして、この幸せをこれから御利用者様に沢山届けていきたいと思います。

 

港南台 清水

お帰りなさい!

2013年6月21日5:34 PM

こんにちは!フィジカルトレーニングセンター悠の長谷川です。

世間は梅雨という事で皆さん気分が落ちているかも知れませんが、フィジカルトレーニングセンター悠は違います!

全スタッフが太陽!?のような明るさと情熱で毎日勤務しています。笑

さて、ブログのタイトルにもお帰りなさいと書いてありますが、何の事かというと長い期間お休みされていた利用者様が

再開となり来所されました! ということで我々スタッフもホワイトボードにメッセージを記入させてもらいました。

ブログ用

こんな感じにハートをつけて可愛くデコレーション・・・笑

他の利用者様もいいなーという声が出るなどとても好評でした!

次の投稿は果たして何か・・・・お楽しみに!!

大船ブログ!風船

2013年6月19日9:28 AM

こんにちは!大船ブログ担当の原です。

最近ではシメジメと暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

ただ今大船ではレクリエーションの一つとして、風船バレーを行っています。

毎回とても盛り上がり白熱してますよ!!

image[4]

スタッフも参加するなど、全員で楽しく行っています*

他にも負けジャンケンや脳トレーニング体操など様々なレクリエーションがあります。

 

そして今週は、新施設長の関口さんを写真付きでご紹介しようと思ったのですが、恥ずかしいとのことで残念ながらご紹介できなくなってしまいました…(>_<)

しかし私は諦めません!絶対にいつの日かご紹介しますね。楽しみにしてくださると嬉しいです(*^_^*)

 

大船 原

 

 

1 / 3123