2016年1月

港南台だより 5

2016年1月26日7:22 PM

 

港南台だより  5

 

 

皆さん 新年あけましておめでとうございます。<m(__)m> 2016年もこのブログを楽しみにして頂ける様に頑張ります。

  今回は〇○特集としまして、挑戦してみようシリーズ 滝 特集です。 皆さん『えっ』と思うかもしれませんが、前回からの歩こうシリーズの難易度をあげてみました。

 今回ご紹介するのは、『千条の滝』(ちじょうのたき)です。

場所は、箱根 小涌谷駅から歩いて15分~20分の所にある 自然の恵みを受けられる滝です

 この『千条の滝』は意外と知られていない場所にあります。(大きな案内板が見当たらないため見つけるのに苦労しました。)(-“-)

 小涌谷駅から降りで国道1号線を越えて、急な坂道を登っていきます

 この坂道、かなりの難所で心が折れそうになりましたが、途中何回か休憩して上りました。その途中に何本かの温泉の源泉ポンプがあり、思わず声が出そうな迫力で迎えてくれました。

 傾斜が緩やかになってくると小さいながらも道標があり、道なりに進んでいくと山道になってきます。この山道は緩やかに『千条の滝』に続いています。

 その景色がこちらです

151213_144033

 

 苔むした岩の間から幾筋もの水が糸の様に流れ、ほっとする癒しの空間を作り出しています。まるで時間が止まった感じでした。

 皆さんも立ち寄ってみてください。

 今年も色々な所へ行けるように頑張って歩きましょう

                                 (N)

  

 

 

 

 

 

おまけ

 

 来年 2016年 2月 流れ

 

   勉強運     5月生まれ

   恋愛運     4月生まれ

   全体運     8月生まれ

  

  

必ずしも流れを掴めるとは限りません。しかし、心折れずに頑張って行きましょう( `―´)

 

 

 今年もよろしくお願いします<m(__)m>